読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の果ての自転車乗り

長崎のぼっちチャリダー。長崎市内でロードバイクに乗っています。

BRM225テンカイホウ参加

もうすっかり記憶もないので結果と写真と今後出る際の反省だけ。 ①時間 10時間丁度! 時間的にはもっとゆっくりできたけど、後半は日が落ちる前にゴールしようとだけ思ってたw やっぱり暗い中+車が多い道走るのはストレス溜まるからそれを回避! ②今後への…

BRM225テンカイホウ参加(準備)

今年やりたい事の一つ、それはブルベ参加!! そこで2/25にブルベデビュー(ただし200km)してきました! コースは、川棚→展海峰→武雄→有明海に沿って諫早→大村→川棚 というコース 。 コースプロファイルは、前半凸凹、後半フラットで獲得標高2000ちょいなの…

クロモリロードからカーボンロード(CANYONに乗り換えた話②)

次はインプレ編です。 重かったクロモリと比べてどうか。 乗る前はやっぱり軽さだと思っていたけど、それ以上に感じたのは剛性でした。 カーボン硬!と思ったのと同時にこれがアルミ含めた普通のレベルで、またこれが良く言われるクロモリのしなりだったのか…

クロモリロードからカーボンロード(CANYON)に乗り換えた話①

最初の一台を選ぶ時に何を重視するか。 自分は見た目でクロモリロード(ラレーCRN)を選んだ。 フレームがホリゾンタルでパイプが細いのがかっこよかった。装備含めた重量が12キロ近くだったけど見た目がそれを上回っていた。序盤はそれで十分だった。。 た…

冬ウェアとRaphaと私

冬用のロードバイクウェアを買おう!そう思って調べる内に分かったことがある。 それは、金をかけるべきはインナー、、 インターネットで検索するとジオライン、ファイントラック、メリノウールといった先人達の知恵が多くヒットする。 自転車乗ってると冬で…

ブログ開設

ロードバイクに乗り始めて約1年。 普段は長崎市内をぼっちで走っています。 坂の多い長崎で自転車に乗るなんてバカらしいと思うけど、このブログではライド、機材、坂等々の記録を残していきたい。 ブログを始めたきっかけは決してグループライドやグルメラ…