読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の果ての自転車乗り

長崎のぼっちチャリダー。長崎市内でロードバイクに乗っています。

冬ウェアとRaphaと私

ウェア

冬用のロードバイクウェアを買おう!そう思って調べる内に分かったことがある。

それは、金をかけるべきはインナー、、

 

インターネットで検索するとジオライン、ファイントラック、メリノウールといった先人達の知恵が多くヒットする。

 

自転車乗ってると冬でも汗かくし、冷えたら寒いよね、だからいいインナー使わないとねって思ってる間に家に届いたとはこれでした。

 

f:id:nishi-roadbike:20170131224732j:image

RAPHA  PRO TEAM TRAINING JACKET

 

完全に自己満。ただ趣味だから自己満が大事だ。そう言い聞かせポチった。

 

心配していたサイズだけど、身長180cm、体重65kgぐらいでLサイズを注文、サイズ的に大き過ぎることがなく丁度良い感じ!

 

表地全面は裏地はフリース、機能性も満足!って思っていたらこれでした。。。 

 

f:id:nishi-roadbike:20170203101417j:image

 

全部×印、、、、けど九州の寒さ程度ならこれで十分!

 

やっぱり趣味だから気に入ったやつ買うのが一番!モチベーションも上がるし、何よりロードバイクに乗るときにテンション上がるのがいい!

そう思ってファイントラックとジオラインも結局買いました\( ˆoˆ )/

 

冬だと寒いし風強いしで乗るの億劫になるけどこれ着てバンバン乗って行こう!