読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の果ての自転車乗り

長崎のぼっちチャリダー。長崎市内でロードバイクに乗っています。

BRM225テンカイホウ参加(準備)

ライド

今年やりたい事の一つ、それはブルベ参加!!

 

そこで2/25にブルベデビュー(ただし200km)してきました!

 

コースは、川棚→展海峰→武雄→有明海に沿って諫早→大村→川棚  というコース

コースプロファイルは、前半凸凹、後半フラットで獲得標高2000ちょいなので、難易度はそれ程高くなさそう。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=63508705835ffc84c48e489960b571d2

 

ブルベ未経験の自分にとって心配なこと。

それは車検峠が越えられるか、忘れ物がないかでしたw

 

ヘルメット、ベル、反射ベスト、フロント/リアライト付けりゃ大丈夫ってのは分かっていたけど、ライトのランタイムとか予備ライトとか準備品の必須〜推奨の狭間で迷いまくりました、、

 

迷った挙句、以下を準備。

•フロント

  メイン  :  cateye volt800

  予備用  :  乾電池式のGENTOS

 •リア

  常灯用  :  cateye OMNI3 (新規購入)

  夜用  :  lezyne strip drive pro

 •ヘルメット尾灯

  Bikeguy トライスター(念のため)

 

 

あとはナビ用のガーミンとそれの給電用のモバイルバッテリー、僅かな補給食、ABUSの簡易なチェーンロック(結局PCは物騒な場所ではなかったので軽いワイヤーロックで良かった)。

 

メンテ品は、チューブ2個(CO2ボンベも2個)、タイヤレバー、ミニ工具等々を準備。

 

それらがツール缶とtopeakのサドルバックMギリギリ入る感じ。

 

補給食に関してはどこでもコンビニ、自販機あるし現地調達、パンクは一回でもしたらDNFして車置いてる川棚しおさいの湯までまで帰ろうと思ってました。(変えチューブまで連続パンクして自走できなくなったら悲惨、、)

 

前日の内に、全部車に詰め込んで、、、次に続く