西の果ての自転車乗り

長崎のぼっちチャリダー。長崎市内でロードバイクに乗っています。

【実走編】BRM527 イトシマ300(2017/5/27〜5/28)

早いものでもうブルベから一ヶ月。

 

記憶もだいぶ薄いですが、備忘録として書きます。

 

5/27の18時スタート。

暑くもなく寒くもなく丁度良い気温。

序盤は平坦なのでペースが同じような方々淡々と進む。

序盤は余裕なので夕焼け綺麗だなーとか黄昏ながら進んでました。

 

すぐに日が落ちて・・・?

 

暗くなってからの思い出がほぼない、、

 

道を間違わないようにガーミンのルートをかなり確認しながら進んだこと、

ハンガーノックにならないように各PCでがっつり飯を食ったこと、

途中かなり寒い区間があったけど、防寒対策不足で寒さを我慢しながら進んだこと、

これだけは覚えているけど、その他は曖昧。。

 

あと山道でダンシングするとapiduraのサドルバッグが揺れて邪魔!!って思ってたくらいw

 

楽しみにしてた虹の松原も真っ暗で何も見えず。。

 

日が暮れてからは淡々と淡々と進んだ記憶しかないです。

(写真も各PCのものだけ)

f:id:nishi-roadbike:20170624214324j:image

f:id:nishi-roadbike:20170624214342j:imagef:id:nishi-roadbike:20170624214312j:image

 

日が明ける前ぐらいから思ってたことは、日が昇ると体力の消耗、あと眠気もくるかもしれないから、早くゴールしたい。

そしてしおさいの湯で風呂入って早く帰ろうということだけでした。

 

そんな中、一番のハイライトは「鷹島肥前大橋』!

 

やっとcanon g7Xの出番が来た。

ここまで肩にぶら下げられ200km以上、今回は完全に重りと思っていたけれど使う場面がきて良かった!!!

f:id:nishi-roadbike:20170624214149j:imagef:id:nishi-roadbike:20170624214212j:imagef:id:nishi-roadbike:20170624214221j:image 

 

日が昇ってからは、暑さとの勝負。

今回、眠気は全くなかったけど、やはり暑さはそれだけで体力を消耗させる。

涼しい内に距離を稼いでいて良かったと思いながらゴール!

 

 f:id:nishi-roadbike:20170624214628j:image

 

いけるか分からないけど次は400!!

(あと記憶ある内にすぐブログを書く!)