西の果ての自転車乗り

長崎のぼっちチャリダー。長崎市内でロードバイクに乗っています。

Rapha リペアサービスを使ってみた(プロチームソフトシェルグローブ)

お洒落&くそ高いでおなじみのRapha

 

買う人はみんな「高いけど質がいい」「高いけど一回着ると他のは着れない」「高いけどアフターサービスが良い」って言いますね。

 

見た目から入るサイクリストの一員としてこれまでにジャージ、ビブ、ジャケット、ソックスetc一通りのものを買いました。

ただ落車するほどアグレッシブに走らない+西の果てに住んでいるってのがあって、アフターサービスについては未経験。

 

"リペアサービス利用したい"、"リペアの時もらえるサコッシュが欲しい"と思い続けてたら、

春前に訪れました。

 f:id:nishi-roadbike:20170819061615j:imagef:id:nishi-roadbike:20170819061624j:image

 

まぁ正直5000円以上?したのに1シーズン(ほぼ週末のみ使用)で破けるってのがあるけどw、、、

 

それから少し経ってリペアサービスを頼むことを決意。

 

まずオンラインでリペアサービスの申し込みを見つけようとするけど見つからない。

ネットで調べるとオンラインでやった人が多く出てくるのに何故??

 

しょうがないのでメールで問い合わせ。

リペア可否の判断をしてもらうためにやぶけ具合の写真を送ったり、連絡先を送ったり(オンラインの問い合わせフォームってなんだったんだ・・?)

 

モノを送って約1か月で戻ってきました。

 f:id:nishi-roadbike:20170819061741j:image

 

リペア箇所が分からないほど綺麗になって戻ってきてる!!!

正直グローブってリペアめんどくさそうだし、大味な補修になるかと思ってたけど、きれいなリペアに感動!

新品と交換されたのかと思ったけど、タグの文字落ち具合はリペアに出していない右側と同等なのでリペアされたんでしょう。

f:id:nishi-roadbike:20170819062103j:image

 

そして何より嬉しかったのがこれ!

f:id:nishi-roadbike:20170819061832j:image

親指付近にある汗拭き(鼻水拭き)。

右が非リペア、左がリペア品だけど、ここも新品みたいになってて感動!

正直破けてない方も一緒に送って、リペアして貰えば良かったと思いました。

 

(セールがメインになると思うけど)これからもRapha買いますw