西の果ての自転車乗り

長崎のぼっちチャリダー。長崎市内でロードバイクに乗っています。

MAAPのジャージがかなり良かった件

地方住みにとってどんなサイクルジャージを着るかは結構悩むポイントかと思います。

 

まずプロショップが少ないし、あっても取り扱い数が少ない。これはユーザー数が少ないから仕方がない、、

 

またチームジャージはぼっちライダーの自分にとって論外!!

 

デポとかの全国展開の大型店に行くと、色々あるけれど、デザイン微妙なの多いし、何よりロードバイクに乗るときに、テンションが上がらないからダメ!!

趣味の場合、テンションが上がるかどうかが、買う/買わないを決める一番大事なポイントと思います。

 

ここで出てくるのが通販。定番のRaphaですが、何よりカッコイイ(サイトのモデル補正や販売戦略が大きい気がするけど)、クソ高いので所有欲も満たされる、着てみると機能性も凄い(らしい)です。

 

ただロード乗ってる人から見ると分かるRaphaですが、乗らない人から見るとシック、地味

だなと思われていると思います。

 

自分もセールの時だけですが、色々買ってみて満足はしてたんですが、もうちょっと遊び心があるウェアが欲しいと思ってMAAPのジャージを買いました!

 

実際は夏前頃に買ったんですが、また買いたいって思うくらい良かったので、ワンシーズン着た感想を書きます。

 

購入は日本でも取り扱いがあるサイトがあるようだけど本国サイトから。

https://maap.cc

他の海外通販と同じように、住所、支払い方法を記入して無事に到着。

購入手続き後、どのくらいで着いたかは忘れたけど、遅いとは全く思いませんでした。

 

買ったのはこのデザイン!

f:id:nishi-roadbike:20171001145538j:imagef:id:nishi-roadbike:20171001145622j:image

 

無難なデザインの中に鮮やかな差し色が映えるデザイン。身長180cm、65キロの普通体型でMでピッタリ!

袖がちょっと長いので何となく速そうに見えます(自分の感想w)

 

またデザインが気に入ったのが出たら買いたいと思います。